Green Category

Activity Categories

Activity

ワークショップ~手のひらで感じる小さな自然「こけだま」を作ろう @メインストア銀座

楽しい夏休みもあとわずかですね
台風が大暴れしていますが
残りの夏をおもいっきり楽しみたいものです

8月9日のワークショップに引き継き
8月20日にこけだま作りのワークショップが
行われました

みどりのともだち、こけだま作り
まずは泥んこ遊びから…

1

2

3

土で苗をおおい形を整えます

4

土を苔でおおい糸でぐるぐる

5

紙を好きな形に切って目を作りつけると完成です

6

7

8

丸やおにぎり型のこけだま達
それぞれ個性がありカラフルでとても可愛く仕上がりました

9

10

11

土や緑に触れて自然を考えるイベントとなりました
お子様の真剣な表情と出来上がりの笑顔に毎回癒されます

お店には秋の足音が聞こえてきています
新作商品が続々と入荷中
ぜひ遊びにいらしてください

2016.08.17