SAYEGUSA GREEN MAGIC 2020 in 小豆島

2020年3月29日(日)〜 4月1日(水) 開催!!

このイベントは定員に達しました為、募集を締め切らせていただきました。

「Earth for Children 〜豊かな地球を子どもたちへ〜」
サヱグサは2012年から「SAYEGUSA Green Project」と題した環境・社会活動に取組んできました。
2014年に始まった、春・夏に開催される自然体験プログラム「SAYEGUSA Green Magic」はすっかり恒例となりまし

今年の春休みキャンプの舞台は小豆島!

今回は、香川県小豆島にある無人島・余島で開催いたします!

小豆島から干潮のときにだけ現れる散歩道。その先に余島があります。
瀬戸内の穏やかな海と手つかずの森で、秘密基地を作ったり、魚釣りにチャレンジしたり!釣れたお魚で夕ご飯も作ります。
自然と人とのつながりを感じながら、人間が本来持っている
”生きる力”を育む、自然体験プログラムとなっています。
対象年齢は、新年長さん〜新5年生まで。年齢の違う仲間との交流から学ぶこともきっと多いはずです。

今回の運営協力はもちろん、おなじみの信州アウトドアプロジェクトです。
自然体験教育のプロと連携したプログラムや事前説明会など、安全・安心・丁寧なフォローが好評をいただいております。